7月例会 仙見川渓谷取材のご報告

こんにちは。お久しぶりの活動報告になります。

ここに行く予定でした。。。。

去る7月9日に「仙見川渓谷のあの写真の場所は本当にあるのか?+納涼会」としまして、五泉市最後の秘境とも言える仙見川渓谷の詳しい道順を写真入りで作ったり、ゴミ拾いしたり、キレイな景色の写真を撮ったり。。。。仙見川の綺麗な写真はありますけどどうやって行ったらいいかという詳しい案内があまりなかったので作ろうという計画をしておりました。

しかし7/9の数日前に五泉市は大雨が降り、一部では避難勧告が出る状況になりました。そういった天候の事情と現地の安全を確保できないために残念ながら今回は中止になってしまいました。

来年もしチャンスがあったらまた計画したいと思います。
しっかりと納涼会だけは計画通り開催しましたが、ちょっと集まりが悪くこじんまりとした納涼会になってしまいました^^;

現地はあまり車を停める場所がないのですが、一応地図をつけておきます。

五泉市の真ん中から約1時間かかります。目的地は壺滝というところですがこの先に少し車が停められます。そこから徒歩で20分位戻って長瀞(ながとろ)の看板から階段を降りていくと写真の仙見川渓谷の場所があります。

ほんとうに心洗われる綺麗なところです。

最後に唯一計画通りに行われた納涼会の写真を。

by事務局