一般社団法人 五泉青年会議所

お知らせ

~寝かしつけの極意~睡眠がつくる家族の絆 セミナーのご案内

<最新情報>
ご参加の皆さまありがとうございました。元気なお子様たちがたくさんいらして大成功でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

・参加受付終了いたしました。
まだ若干の空きがございます。当日、予約なしのご参加もできるだけ対応いたします。
今のところ予定通りセミナー実施予定です。 11/18実施いたしました。

<ご案内>

<詳しいお知らせ>
1.開催について
予期せぬ災害等により急遽、開催が中止される場合は、ホームページでご案内いたしますので随時ご確認ください。
http://www.gosenjc.com/archives/2018/10/1262.html
(このページです)

2.みなさまへ
このセミナーは二部制となっており、第一部はお子様の寝かしつけと子育て中の女性をメインに。第二部は大人全般の快適な睡眠についての内容となっております。
セミナー中の入退室は自由ですので、第一部だけ、第二部だけのご参加も可能です。ぜひご家族みなさんでいらしてください。

3.お子様連れのみなさまへ
会場は会議テーブルにイスのスクール形式でセミナーを行います。十分な広さがありますのでベビーカーやゆりかごをお持ちになっていただいて構いません。
同じフロアに授乳室がありますのでお使いいただけます。
お子様のご機嫌がだいぶ悪くなってしまった場合は別ですが、基本的にお子様と一緒にご参加いただけます。お子様の声でセミナー会場が多少にぎやかになっても、主催者と講師はそれでいいと考えています。
託児のご対応はいたしかねますが、会場同フロアの和室にお子様向けのDVDをご用意いたします。例えば奥様がセミナー第一部に参加しているときは、旦那さんとお子様とおばあちゃんでDVDをお楽しみください。
お子様向けの「おねむりストレッチ」が始まったらぜひお子様も一緒に体験してください。おねむりストレッチはお子様のための体験メニューです。

4.大人の参加者のみなさまへ
お子様連れではなく、大人だけのご参加もお待ちしております。当日はお子様連れの方も多くいらっしゃいますので、お子様には優しい気持ちを持って広い心で接してあげてください。数十分の間じっとしていられるお子様は、あまりいないと思いますから、セミナー会場は多少にぎやかになると思います。でも主催者も講師もそれでいいと思っています。未来の五泉の宝ですので、その点はよろしくお願いいたします。
携帯電話のマナーモードのご協力も合わせてお願いさせていただきます。

5.持ち物
ご用意していただく持ち物は特にありません。
セミナーの録音、録画はご遠慮いただきますようお願いいたします。

<お申込み>
1.QRコードでのお申込みは、こちらのコードをスキャンしてください

2.こちらから直接入力も出来ます

<お問合せ>
一般社団法人 五泉青年会議所
ビューティフルライフ委員会
お問合せメール:suimin@gosenjc.com
※携帯キャリアメールでお問合せの方は、ドメイン指定してお返事を受けられるように設定してください。