5月例会 カップリングパーティ2014~真剣な出会いを楽しもう~

5月17日(土)ガーデンホテル マリエールにて5月例会カップリングパーティ2014が開催されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA受付の様子。当日は男女あわせて約50名という多くの参加者にお越しいただき、一人一人の意識の高さから非常にアットホームな良い雰囲気の中で行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA司会進行は神田副委員長。多少バタバタしましたが、最後まで安心してお任せすることができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA第1部自己紹介会場。皆、始まるまでは多少緊張されていたようですが、開始と同時に会話が弾み、スタッフの我々も圧倒される程でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA馬場理事長も満足そうで、なによりです。しかしなぜ一人だけポロシャツなのでしょうか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA第2部交流会会場。参加人数にぴったりのサイズで、ゆったりとした雰囲気も満足してもらえたのではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回、初お目見えの馬場理事長お手製『しあわせ焼きそば!』正直余りましたが、参加者の皆さんにお持ち帰りいただき、見事完売!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA安中委員もカメラ目線で。真剣に楽しもうという例会趣旨をよく理解しているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回は川口委員長と神田副委員長のタッグ。緑しか映ってませんが、五泉市の紹介DVDも皆さん観てもらえましたか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA五泉市のゆるキャラ、子安(こやす)君との締めは林直前理事長。

5月例会は、現代が少子高齢化社会を迎え、人口減少や人口流出が問題となっているなか、五泉市も同様に対策が急務となっているところから五泉市の男女の出会いの場を提供し、地域活性化・人口減少対策への一助となることを目的として計画致しましたが、今回このような形でカップリングパーティを開催させて頂きました。交流会後の結果発表では5組のカップル成立により、五泉市の人口増加・地域活性化に向けてのこれからの可能性を少しでも残せたことが非常に良かった点であります。半面、運営側の開始時間の遅れなどの不手際により参加者にはご迷惑をおかけした部分があったように思われます。この先に向けて、至らなかった点を冷静に今一度分析し、更なる高みにもっていかなければなりません。ただ、カップル成立には至らなかった参加者の方からも、次回の開催を期待する声を多く頂くことができました。今後も協力関係が、少子高齢化対策・まちづくりや地域活性化へ発展して頂ければ、と思います。

今回ご参加頂いた皆様、スタッフ正会員一同、皆々様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
会員拡大、魅力あるまちづくり委員会