わんぱく相撲 夏巡業大相撲五泉場所の抽選も!?

4月29日に、毎年恒例となっております「わんぱく相撲五泉場所」を五泉市各技館内相撲場にて開催いたしました。「わんぱく相撲全国大会」の予選大会であり、今年で22回目を迎えました。

小学生の相撲とはいえ勝負は真剣そのもの!スタッフも固唾を呑んで見守るほどの白熱した戦いが繰り広げられました。

勝つことの喜び、負けることの悔しさ、悔しさに耐え努力し成長する、心技体の成長を相撲を通して学んで頂けているのではないかと願っております。

本大会では、今年8月10日に開催される「夏巡業 大相撲五泉場所」の「ちびっこわんぱく相撲」に招待される抽選会もプレゼント企画として行われました。他にも、お昼にはちゃんこ鍋とおにぎりが配布されたりと楽しいイベントになったのではないでしょうか。

ご参加頂きました小学生の皆様、保護者の皆様、お忙しいところ足を運んで頂きありがとうございました。来年もぜひご参加頂けますと幸いです。加えまして、ご協力頂きました各団体の皆様へ厚くお礼申し上げます。
また、5月には高校招待野球、6月はふるさと稚魚放流などのイベントを盛り沢山で計画しています。こちらもぜひご注目ください。