五泉地区高校野球強化親善招待試合を開催いたしました

平成27年5月30日、31日の2日間に渡り、五泉球場にて「五泉地区高校野球強化親善招待試合」を開催いたしました。今回が初めての試みであり、招待高校は名門の「仙台育英高校」に来て頂きました。この年、明治神宮野球大会で優勝している強豪校です。尚、この事業は五泉商工会議所青年部会が主催であり、(一社)五泉青年会議所は共催という形式で行われました。

開会セレモニー御来賓
佐々木監督、郷古部長はじめ遠征メンバー

1日3試合の2日間という強行スケジュールにもかかわらず、仙台育英高校球児の頑張りと地元高校球児の白熱した試合が始まりました!

30日の夜は(一社)五泉青年会議所が主体となり計画をした歓迎セレモニーを咲花温泉の佐取館様にて行いました。

入場シーン
佐々木キャプテンから心のこもった御礼の一言を頂戴しました。
g6

粟島会より威勢の良い木遣り唄を披露していただきました。
また、佐々木監督からの一言がとても大好況でした。ディズニーランド構想とか、これまでの歩みなど魅力的で貴重なお話が聞けました。

g7

地元の名産をふんだんに盛り込んだボリュームのある夕食を堪能していただきました。
五泉のPRをさせていただきました。

g8

土日とも、天候に恵まれ、たくさんの方々に足を運んで下さいました。皆様のお陰により大会も大成功で幕を閉じる事ができました。お客様や野球関係者やボランティアスタッフなど全ての方にこの場をおかりして御礼申し上げます。

g9

最後は仙台育英高校野球部の皆様と一緒に記念撮影にて終了しました。
サインを貰うの忘れました…