第26回わんぱく相撲五泉場所が無事に開催されました(^o^)

5月12日「第26回 わんぱく相撲五泉場所」が開催されました!
天気は晴天!!子供たちの元気が雲を払ってくれたようです。

伊藤市長を始め、ご来賓の皆様も出席される中、
6年生の渡邉大輝くんが立派な選手宣誓をしてくれました。

1年生から取組みが始まります。
勝負が始まれば表情が変わり、熱戦を繰り広げ、
涙有り、笑いあり、みんなとっても元気な子供たちでした!
高学年に向かうにつれてどんどん相撲に迫力が増していきます。

また、去年から開催している「わんぱく祭り」も大盛況です!
このお祭は、地域の皆様にも子供たちががんばる姿を見て欲しいと考え
企画させていただいております。
どのブースにも列ができ、多数のお客様が来場されました。
座り込んで相撲を真剣に見ている方もおられましたね。
ご来場ありがとうございました。

なにより出場してくれた子供たち、本当にありがとうございました!
そして保護者の皆様がんばった子供たちをたくさん褒めてあげてください(^^)

次は6月16日、4~6年生の入賞者が新津武道館での県大会に臨んできます。