11月例会 阿賀町青年団体との交流会を行いました

初日はホテル角神にて交流会を行い親睦を深め、2日は狐の嫁入り屋敷にて自然薯農家さんの目黒農園目黒さんから自然薯の栽培方法やおいしい食べ方などを教えて頂きました。また、阿賀町の代表的なイベント、狐の嫁入り行列についても学び、メイク体験を行いました。

交流会ではコロナ禍で互いに活動がなかなか出来ない中、どうしたら地域が盛り上がるかなどとても熱い話し合いを美味しいお酒を呑みながら語り合いました!

本当は天気が良ければ2日目に自然薯掘り体験をする予定でしたが、天候の都合で中止となりましたが、目黒さんのご厚意で丁寧な説明と美味しい食べ方などを教えてもらい、A級品の自然薯をお土産に頂きました。最高に美味しい自然薯なので是非、皆さんも阿賀町の自然薯食べて下さい!今が旬です!!

今回のイベントは阿賀町観光協会のご協力で非常に楽しい例会となりました!また機会があればよろしくお願いします。